施設紹介

起業から企業へのスタート!オールあまがさきで応援します!
尼崎創業支援オフィス アビーズは、創業を考えている方や新しいビジネス分野にチャレンジしようとする方に対し、創業の環境を整備し、連携して支援を行うことで、創業意欲を高め、早期の事業安定化を図る事を目的に開発された施設です。 尼崎の公的機関や企業などがあなたのやる気を全力でサポートします。
アビーズ5つのメリット 経費を抑えるシェアスタイル 公的支援充実の万全サポート 交流・ネットワークづくりも支援 インキュベーションマネージャーがナビゲート 交通利便な魅力のロケーション

募集対象者

創業をめざす方
新たに事業を始められた方
自宅以外に事業の活動場所がほしい方
多様な業種の方と交流を行いたい方
業種は問いません。
創業後概ね3年未満の方

施設概要

尼崎市中小企業センター3F

[シェアオフィス内]

座席 / フリースペース  16席

固定スペース   4席

会議室 / 2部屋
その他

[ネットワーク環境]

インターネット
Wifi

利用条件

区分スペース名 フリースペース 固定スペース
形態 大型テーブルでの自由席 ローパーテーションに囲まれたブース形式
募集人数 32名 4名
月額利用料 8,000円 15,000円
契約条件 ①利用を許可する期間は原則として6ヶ月以内  ②利用料は前払い制
契約期間 最初に利用開始した日から、3年を超えない期間
利用時間 午前8時30分から午後9時まで ※尼崎市中小企業センターの閉館日、休業日は利用できません

支援内容

ナビゲート事業

利用者に対し継続的かつ集中的にオール尼崎で応援します。

  • ①創業(事業立ち上げ)支援
  • ②多岐に渡る課題の解決を支援
  • ③商品化・販売促進支援
  • ④プレス発表等の広報支援

交流・ネットワークづくり支援

  • ①起業家等による講演会の開催
  • ②営業力等を上げるセミナーの開催
  • ③事業内容発表、意見交換会、交流会の開催

公的支援サポート事業

公的支援策(補助金)等活用・調達支援

利用までの流れ

ステップ

受付
現状の状況や今後の事業活動について、事務局で確認・相談・アドバイスを行います。
申込書類の作成
申請書類(第1号様式)等の作成をしていただきます。※作成の支援を行います
申込書類の提出
申請書類を提出いただきます。※提出期限 / 毎月10日まで
ヒヤリング
申請書類に基づきヒヤリングを行い、適宜アドバイスを行います。※実施日 / 毎月20日頃
可否決定
ヒヤリングの結果から可否決定を行います。
利用
毎月1日から利用開始いただけます。